ひとふでくすぐり

2004/12/24

むかしのひび

あしたちょっと映画を観に行こうと思って下調べしていたondです。いまはなんでもインタネで調べられる時代になったから便利なものです。立派だ立派、立派なもんだ。繁華街の中ではなくすこし遠いところにある映画館だったので、そこまでどうやって交通手段を乗りついでいったらいいかまず調べました。私の住んでいるところは市営バスがたくさん走っているんですが、修学旅行に来たことのあるかたはみなさんご存じだと思いますが(え)、なにぶん路線が多すぎてどれがどこに行くのやら。それでも私は最短経路を探しました。スタッフ全員一生懸命探しました。そしてお母さん見つかりました!(ていうか今紳助さんいないよ?) どうやら、私が通勤で利用する駅からバス一本で行けるようです。駅までなら定期券があるので、つまりはもともと特別なオンリーワンです。咲かせてください恋の花。<いつのネタ蒸し返してんだよっていうかだれも覚えてねえよ
つづいて上映時間を調べます。ぐぐってみると、その映画館のホムーペジーを発見。なんともちゃちなページです。ただ無造作にテキスト書いて写真はっつけただけの、失礼ながらデザインならあまやどりのほうが勝ってんじゃね?ってくらいの。それでもまあしかし、必要としている上映時間はきちんと載っていまして。あしたの朝の上映のときに監督さんの舞台あいさつが行われるという情報まで入手しました。これにて下調べ完了……ぶぶぶ舞台あいさつ?! 私そんなの未体験ゾーンですよいいんですかいっちゃっていいんですか?(落ち着け) つーかあんなしょぼい劇場に本当に来てくれるんですか?(失礼) しかもホムーペをよく見ると「あす12/25(土)に舞台挨拶が行われる予定です」って書いてあんの。あす25日、ってことはつまり、そこの部分はきょう更新したってことですよね。そしてその情報が当日のうちに閲覧者である私のブラウザに! これはまるでタイムリーヒットのようなタイムリーさですよ。<何 もうなんていうか私は教えられました。ホームページを運営するうえでいちばん大切なのは見た目とかかっこよさじゃない、最新情報をこまめに更新することだと。とくに最近の私にはズキューンと胸にくるものがありました。
まあそれはさておき(さておくのかよ)、思いがけないかたちであしたのスケジュールが決まりました。なんたってはじめての舞台あいさつ(略してはじぶた)ですから。<おまえがオンステージするわけじゃねえだろ これを自分へのクリスマスプレゼントにしたいと思います。(寒いよ!) というわけで早いですがきょうはもう寝ますおやすみなさいっていうかいまから徹夜でならんでいいですか。深剃りのためなら肌を削ってもいいですか。(は?)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ