グミペ→ジ

2004/11/25

むかしのひび

○今日のBGM「トゥルー・ラブストーリー~恋のように僕たちは~」(仲間由紀恵)

○私にバスケプロリーグの何を書けと。

○というか、かく言うondもサッカーに流れたクチなんだが。

○大学時代に1年間ほどサッカーをやった。日曜日に他県に遠征して試合したり、いろいろ。卒業前の時期なのに何やってんだか。いや卒業前だったからかもしれないが。

○はじめはふつうの運動靴で練習していたが、スパイクシューズの使用を勧められた。ついでにスポーツショップも勧められたのでそこに買いに行った。

○なんつーか、あれだな。心躍ったね。初めて父親にスパイクを買ってもらったサッカー少年の心境。断じてスパイクを盗んだ製鉄所の息子の心境ではなく。日本の慈善団体から新品同様のスパイクを寄付されて呆然とするスラム街の少年の心境でもなく。

○それからの練習は楽しかった。やり残したことがないとは言えないが、それでもあらかた満足できたと思えた瞬間。

○先日、そのスポーツショップの近くに行く用事があったので寄ってみたら、つぶれていた。たとえようのないもの悲しさ。

○私が昔のことを思い返すきっかけってきまってこんなときじゃないかとふと思ってみる。全然関係ない話になったな。いやこれでもやれるだけのことはやったんだ。許せ。(誰に)

○まあとにかく私が言いたいのは、田臥たんがんがれ、ってこと。

○ondでした。



○どうしよう、この書式なんかクセになってきた。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ