弓削佳代

2004/11/23

むかしのひび

きょう一日なにをしていたのかまったく記憶がないんですが…。(痴呆症改め認知症?) まあそれはいいとして。<いいのかよ ツンデレっていい属性ですよね。私はオタクの第一線をしりぞいてひさしい身ですので(あさっての方向を見ながら)、つまりは退役軍人ってことになるので(<バリバリ現役じゃねえか)、そういうワードがはやっているということも最近まで知らなかったんですけれども、もうズキューンときましたね。…ズキューンかよ。いつもはツンツンしているけどふたりきりになると急にしおらしくなってデレデレ、という女の子キャラの性格を言い表したものなんですが、その目のつけどころのシャープさもさることながら、なんと言ってもことばの響きがいいではありませんか。もうね、ondの中ではストロング(髪型がストレートでロング)とかやきいも(やきもち+いもうと)以来のインパクトですのことよ。新語とはこういうフレーズのことを言うのではないのかね?(何様) ツンデレ万歳ひゃっほう。



…ってかな? 知り合いにデレツンな人がいるんだが。人前で猫かぶっといて個人攻撃ですか。もしかしなくても嫌われてますか。そうですか。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ