こるぽん探偵団

2004/11/18

むかしのひび

よつばと!の恵那がすきなんです。<あさぎじゃなくて? まあ、人気のある作品ですし、自分はこのキャラがお気に入りとかって人はたくさんいると思いますが、私はそういう話をしているのではありません!(えっ) もう本当にすきですきでたまらないというか、具体的に言えば恵那と結婚したいんです。<!! えーと……つづけますよ? いえ私はいたって真剣です。ていうか真剣に交際を望んでますとも。だってさ、あんないい子めったにいませんって。そう思いませんか。女の子らしさというか、純朴なかわいらしさにももちろんひかれますが、それ以上に気立てのよさですよ。あの女衆に囲まれて育ってきたせいでしょうか、すごく落ち着きがあって大人びたところがありますよね。同級生のみうらもいい性格してますが、でもなんていうか、みうらは友だちにしたいタイプだけど恵那は恋人にしたいタイプってかんじがします。それから、他人に対するやさしさや気配りは天下一品です。年端のいかないよつばにも丁寧に接したり言葉をえらんだりしていますし。そんないじらしさが否応なく男心をくすぐります。きっと、お姉さんたちがお母さんのおなかの中に忘れてきた思いやりや気づかいといったものを、しっかりにぎりしめて産まれてきたんでしょうね。(それは祐麒じゃなくて?) また、気をつかおうとしてそれが裏目に出てしまうこともありますが、べつに悪意はないわけでそれもかわいいものというか、むしろかわいいから許す!というか、そんな報われないところこそ評価されるべきであってむしろ放っておけませんよね。どんなことがあっても自分は恵那の味方でいてあげたい、っていう気持ちになりますよね? あんな子がそばにいたらって考えるだけで、胸が苦しくなって食事ものどを通りません。もう、こんなにも一途ないとしさがこみ上げてくるのに、そして単行本を読み返すたびにせつなくてため息をもらすのに(!)、これを恋と呼ばずしてなんと呼べましょうか。むしろ秒読みと言ってもいいくらいではございませんか!<何が?おまえが社会的に抹殺されるカウントダウンがか?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ