すげえビッグなプレゼント

2004/11/29

むかしのひび

こんぴらー。(金比羅? 挨拶?) 日曜朝のフューチャービーンズという番組がすきなんです。なぜマリア様もとっくに終わってるのにこんな朝早くに起きてるんでしょうか私は。まあそれはおいといて、だってすごいんですよ信じられますか。青木さやかたんが子ども向け番組の司会ですよ? …さやかたんとか言うなぁ。まいなとゆうなぁ。にしても、それって大丈夫なんでしょうか。というかどういういきさつで抜てきされたんでしょうか。もしかして、幼稚園の先生を演じるネタとかやったことあるから、それで子どもをまとめるのがうまいって思われたんでしょうか。いや待ってくれよあれはあくまで芸だぞ? そこんとこどうなんすかプロデューサーさん。まあ今のところ、本番中に泣かされる子どももなく(え)、いたって淡々と進行をこなしているみたいです。この番組はほかにも、CLAMP原案のプチアニメなどもやっています。(←プチアニメだって。はずっ) 早起きまでして見る価値があるかどうか微妙なところですが、まあそこそこ楽しめると思います。
で、青木さんに話を戻しますと、けっこういろんな番組で目にするようになりました。お笑い番組やお笑いをあつかったコーナー以外で、若手のひとり芸人としてこれだけ出演があるっていうのはほかにいないんじゃないですかね。化粧品のコマーシャルにも出ています。芸人としてだけでなく、ひとりのタレントとして認識されているってことでしょうね。私、この人はことし名前が売れるんじゃないかという気がしていました。それを予感したのはことしの正月でした。新春かくし芸大会に出演していたんですよ。女性タレントの集団がダンスだったかなんだったか披露するのの中にまじっていて、すごく真剣な表情でとりくんでいたのが印象的でした。お笑いだけじゃなくてほかの仕事もやっていけそうだな、と素人考えですが思ったしだいです。そして予見したとおりブレイクしているみたいなので、私もちょっとうれしいです。…まあ来年はどうなってるかわからないけどな!(ここで毒舌かよ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ