青理論

2004/10/08

むかしのひび

今いちばんしたいことは何かと聞かれたら「とらのあなで同人誌を買いあさりたい」と答えてしまいかねない今日このごろですがいかがおすごしですか。(しらねえよっていうか勝手に行けよ!) どうも、バンプオブondです。(チキン?) まあその、それくらいショッピングしまくりたい衝動にかられてるってことです。<だからってその行き先はどうか 自分の中で最近もうひとつぱっとしたことがないので、刺激がほしいというかうさ晴らししたいというか。ですが、こと買いものに関しては、後悔が先に立ってしまって(?)なかなか実行にうつせないんです。
というのも、ふだんあまりむだ遣いをしないので、たまにそういう気分になってガーッと買いものしちゃったりすると、そのあと後悔することが多いんです。またつまらぬものを買ってしまった…みたいな。(五右衛門かよ) 先月も、前から聴きたかったCDを買いに行きまして、はじめはそのお目当ての1枚だけ買うつもりでしたが、お店でもう1枚気になってたのをたまたま見つけて、けっきょくそれも合わせて2枚ゲットしたんですけれど、そのことで今も後悔しています。(なんなんだおまえ) たかがCD1枚とお思いでしょうが、私にとって問題は金額ではありませんで。買う予定がなかったり、自分に必要でないものに手を出したという意志の弱さがくやまれるわけです。
とまあ、こんな調子ですから、使途不明金(え)はどんどんプールされるいっぽうでして。そんな私を倹約家とかリッチマンとか呼んでくれる人もいますけれど、たんに買いたいものもない、お金の遣いかたも満足に知らないつまらない人間ってだけです。…でもいいんです。名古屋人は貯金がすきだからこれでいいんです!(つうか名古屋人じゃねえだろ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ