間違いだらけの中高一貫校選び

2004/09/05

むかしのひび

退社時に履歴とキャッシュ消去して証拠隠滅今日も精勤 ond

おはようございます、スーパーでつまごい産キャベツを買ってきたondです。なんつうかタイムリーですが。あちらのほう心配ですね。北軽井沢には昨年末に行きましたから、ことさら気になるお年頃です。<年頃関係ないから 現時点で私の人生最高峰(標高2100㍍)ですし。タイムリーといえば本日の日曜洋画劇場、もとは火山を舞台にした作品を放送する予定だったんですが、急きょ別の作品に差しかえられたそうです。なんかいろいろ配慮してってことでしょうね。
まあそれはさておき。あのあたりの特産品といえばキャベツです。地域限定キティもキャベツ着てますし。(え) 報道によると、キャベツをはじめとする農産物も被害を受けたということで、農業にたずさわる(嘘)私としてはやはり他人事とは思えません。農作物が自然災害によって被害をこうむるってのはたびたびあることですけれども。ことしも台風や大雨が多かったのでそのあたり心配でして、せっかく育てた作物が収穫を前にしてだめになってしまうというのは、作っている人にとってこれ以上悔しいことはありませんから。なので、転んでもただで起きるわけにはいかないというか、被害をうけたことをうまく追い風にして商売しようとします。たとえば有名なのが、りんごが台風で実が落ちたとき、木から落ちずに残っていたのを縁起物として受験生などに売ったりとか。あれって落ちちゃったら売りものにならないんでしょうかね。なんだかもったいない気もします。むしろ体重が落ちるとか言ってダイエットりんごとして売ってみてはいかがでしょうか。(何の提案か) キャベツもそれと同じように、たとえばシンデレラの語源「灰かぶり」になぞらえてシンデレラキャベツとかどうかなーなんて。<これっぽっちも心配してねえだろ!最低だオマエ!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ