もせだよ、もせ

2004/09/02

むかしのひび

JTBの青いタグをつけた旅行かばんを見かけると、修学旅行を連想してしまってやたらチープに思えてくるのは私だけですか。こんにちはondです。以前ヤドリビアのコーナーで書きましたが、私は修学旅行にろくな思い出がありません。思い出がありませんっていうか、高校にいたっては修学旅行そのものがなかったですから。ハハハ。なので、私がまともに修学旅行を経験したと言えるのは中学のときだけです。あのときみんながかばんにつけていた旅行会社のタグまでもがいまだに記憶に焼きついているくらい、私にとってはかけがえのない思い出だったというわけで。
桜舞う4月、行き先は奈良・京都でした。もうシチュエーションからして萌え萌えですよね。(またそれか) なにがって、新幹線の窓から見た富士山がきれいくてきれいくて。<現地の思い出じゃねえのかよ それはさておき、この世にこんなすてきな場所があるんだって本当に思いましたもん。そんなこんなで(どんな)めくるめくときめきデイズを堪能して帰ってきたわけですが、そのときの記憶のメモリーがいつまでも胸に残ってまして(記憶とメモリーいっしょだし)。京都へのはるかなる思いがどうしても忘れられず、とうとう4年後の春に舞い戻ってきてしまったってのは有名な話ですが。<そんなの初耳だよ? さらに加えて、もうひとつの思い出の地である奈良へはコスプレイベント見に大学の卒業旅行で行きました。旅行っていうか友人宅へ泊りに行っただけなんですが。もうさ、奈良公園でシカに囲まれて集合写真撮った日のこととか、ぶわーって思い出されてさ、涙がちょちょぎれるかと思ったね。…ごめんちょっとタンマ。(目頭をおさえながら)←なにひとりで浸ってんの
ということで。美しき思い出は色あせずと言いますか、修学旅行っていうのは私にとってそれくらいビッグイベントだったのですよ。なにせその後の進路や生きかたまで左右したわけですから。旅の思い出を大切にしようと思うようになったのもこれがきっかけかもしれませんし、そう考えるとますますとんでもない影響をあたえているものです。そんな、いつまでも心に残っている大切な思い出がありますか? ありませんか?(なんで電波少年みたいな聞きかたになってんだよ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ