双子オチはもういいから

2004/09/18

むかしのひび

100の質問を自分で作って公開してみようと思ったんですが、そんなのすでにたくさんの人が作っちゃってるから、いまから新規参入しても審査とかに時間がかかって来季の12球団維持はむずかしいだろうなって思って(<そういう不謹慎なネタをもりこむなよ)、ていうかありきたりすぎて盗作怪人ネタカブラーもいいところなので、ここは逆転ホームランということで100の回答を作ってみるのはどうだろうって思いつきまして、つまり100の質問っていうのはこちらが100個の質問を用意してそれをほかの人に答えさせるわけですが、かたや100の回答っていうのはそれとは反対に、100個の回答を用意してその回答にあうような質問をさせる、つまり問わせるわけなんですが、それっておもしろいのかどうなのか以前にどういう意味があるのかよく考えてみたらぜんぜんわからなくて、まあネタと割り切って作ってみるくらいだったらいいかなと思って、でもいざ作ってみようと思うとこれがなかなかむずかしくて、というのも質問と回答っていうのはいわばボケとつっこみの関係というか、英文法で言うなら A is to B what C is to D なんですが(何)、つまり質問に対して答えるのがセオリーというかまず質問ありきでそれに言葉のピンポンダッシュな世の中の摂理なわけで、だから逆に回答が先にきててそれに対して質問を考えるなんて無謀じゃね?ということに気づいたっていうか、恋をしたら人生が変わるんじゃなくて人生が変わったから恋をするんだーと思ったっていうか、つまりはムリッポなのであって、もうこのネタはおゆずりしますのでだれか作れるものなら作ってみやがれ、と投げやりになってみるondです。…なんだこの日記。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ