たくらんけ

2004/09/17

むかしのひび

ヘボイモ恐れ入ります。(懐かしいな) というわけでこんばんは、ワンピだいすきondです。(誤解を招く表現) ルフィが海賊王を目指しているとか言っているのになぜか泳げないという設定がはじめはすきでした。あの第一話は衝撃でしたよ。やっぱりあれでぜんぶもっていかれましたもん。<何
と言っても、今では話がどうなっているのかまったくわからないんですが。というのも、ジャンプもふくめて少年誌なんてとんと読んでないことに気づきまして。大学のとき部室に置いてあったのを読んでいたくらいでしょうか。だから最近のマンガは実は全然しらないんですよ。テニスの王子様もNARUTOも読んだことありませんし、つい先日まで金色のガッシュもジャンプだと思ってたくらいですもん!<んなバカな 和月さんもるろうに剣心と今の武装錬金のあいだにひとつ連載もってたことも知りませんでしたし、ていうかそのあとのブランクはなんだったのかもわかりませんし、それから中川さんも連載初期は両さんとつるんで悪さばかりしてたことも知りませんでしたしー。<それは関係ねえだろ それにしても、ジャンプは小学生のときからずっと読んでたのになあって思って。私の青春のひとつだったと言ってまちがいないですね。高校のときも、友だちと話す話題といえばバスケとジャンプとごっつええ感じ(!)ばっかりでしたもん。それだけでご飯3杯いけてましたもん。まだ私の中のオタク心は芽を出してませんでしたもん!(しらねえよ)
それなのに、どうしてか読まなくなっちゃった今を思うとすこしもったいない気もします。先月のひびで、夏休みの自由研究と称して電車に乗っている人が読んでいる新聞を調査しましたが、そのときマンガ雑誌読んでいる人も多かったんですよ。サラリーマンもジャンプ。だから世間的には問題ないはずなんですけどね。だけど、また読もうって気にはなかなかなれないですね。今から入っていってもストーリーについていけなさそうな気がするし。それに拙者、現在読んでいるマンガ雑誌ってなかよしラブリーですから! 切腹!!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ