網交換手

2004/08/28

むかしのひび

私に言わせればユニクロさえブランドイメージを感じるんですけれども。安価だけど安物っぽくなくて、まあそこが世間にはうけているんでしょうけれど、でもそれで衣料品業界の頭をはろうなんざアマちゃんです。ていうか天音ちゃんです。いちばんはやっぱさ、…しまむらじゃね? ファッションセンターしまむらじゃね? …はい、みなさん一気に引いてしまったかもしれませんが私は強く生きていきます。(何の決意か) ダサメンの代名詞ことondです。
代名詞といえば、私は世界に名だたるクーラーぎらい人間です。おかげでお出かけのときは長袖のシャツをよぶんに持ち歩かないといけないくらいです。外を歩くときは脱いで、冷房のきいた屋内に入るときは着るっていう。そうしないとすぐ体をこわしてしまいます。なにやってんだろう私、とか自分で思ってしまいますが。家にいるときは部屋の窓開けて扇風機回してればへっちゃらです。ですが、世間では反対に扇風機ぎらいの人も多いらしいんです。扇風機の風があたるところしか涼しくないし、むしろ風が肌に直接あたるのがいやだって人もいるそうでして。ほかにも、本を読んでいてもページがかってにめくれてしまうし、オフィスで使えば書類が夢子どーんとか言いながら飛んでいってしまうし、たしかにいいことありません。でも、外に出てそよ風などを感じて自然の涼を求めるのがいちばんいいわけですから、それをなくして部屋の中を“不自然な”空間にしてしまうと、今の人がますます引きこもり度アップしちまうっていうか。それよりも私の行動範囲がますますせばめられていくっていうかー。人間にすみかを奪われた野生動物たちの気持ちがちょっとわかります。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ