逆転サンバ2

2004/08/24

むかしのひび

なんで今さらになって日焼けした背中の皮がむけてくるんだろう。(挨拶) ということでこんにちは、ひと皮むけたondです。<言うと思ったよ トゥデイはめずらしくブルーです。かぎりなく透明に近いブルーです。(またそれかっていうか、ようするにたいした悩みじゃないのな) 夜もふけてうちに帰ってきて大鍋でせっせこシチュー作ってる自分ってなんなんだろうと思って。そしてそれを今夜と翌朝でぜんぶ食っちまう自分ってなんなんだろうって。<そっち? まあ、今にはじまった話ではありませんけれども。ただでさえ毎日帰り遅いってのにさらに労働してるよ、というか。こんなの花嫁修業以外の何ものでもない、というか。(んなわけねえだろ)
いっぽう、世間様では単身のサラリーマンがいつも自分でごはん作って食べていることのほうがめずらしいらしいんですけれどもそこんとこどうですか。(聞かれても) たんに私に貧乏人根性がしみついてるって話なんですけれど、それでも、自炊しているというだけで一目置かれたりするとさすがにちょっとなあと思ってしまいます。そんなたいそうなことではないし、料理はたしかにめんどうですけれど慣れればそれほどでもないし、これでいつでもお嫁に行けるという自信もついてくるしー。<だからどうしてそっちに話をもっていきたがるの っつか、人のことはいいから、いっぺんやってみ? 新潟産コシヒカリ(え)買ってきて炊いてみ? おいしくて涙出るから。…と私は思うんですが。私はけっして食事をおろそかにしているんではなくて、むしろ反対です。ごはん食べている時間は睡眠時間についで人生の多くの時間をさいているわけですから(そうか?)、大事にしたいものです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ