マクハリメッセー(千葉県代表)

2004/07/24

むかしのひび

水道の蛇口をひねったら熱湯が出てくるのはまあしかたないとして、目薬をさしても熱湯ってのはどういうことですか。(時候の挨拶?) ということでほんはんば、ond IN dbです。(三枝夕夏かよ) もしくは一十三十一です。<おまえそれ言ってみたかっただけだろ
きょうはワイシャツをクリーニングに出しました。いえ、カッターシャツって呼んだほうがいいのでしょうか。両者のちがいがよくわからないんですけれども、私が言っているのはあの仕事で着ているやつです。(あのって言われてもみんな知らないし) そういえば最近はラブホテルじゃなくてカップルズホテルって言いますよね。<全然関係ねえよっていうかおまえには関係ねえよ ふだんは毎週自分で洗濯しているんですが、いくら形態安定シャツとうたっているからって、やっぱりね、すこしずつしわになってくるの。ヨレヨレーヌなの。それで、これでは示しがつかないので(だれに)、そろそろ年貢の納めどきかなと思っていたころなんですが、その前にクリーニングに出してみたらいいんじゃないかと思い立ちまして。とりあえず出すだけ出してみようと思って。ダメもとで出してみようと思ってー。<なんでそんなネガティブなの ということでさっそく手持ちのワイシャツごっそりかかえてクリーニング屋さんにもっていきました。で、仕上がったのを受け取って見てみると、…今朝はやけにパリッとしているじゃない?(ていうか朝じゃないし) まるで新品同様の色つやというか、あのころの輝きを取り戻したかのようです?! やはりあれですね、ときどきはクリーニング出したほうがいいですね、はい。
ただ、ひとつだけ気になったことがありまして。いえ本当は37個くらいあるんですが残りは割愛させていただくとして、色もののシャツは50円増しなんですよ。<みみっちいよ! あれはちょっと納得いかないなあと思って。私のお気に入りのピンクのワイシャツ(!)も50円増しなんすよ。しゅーん。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ