やさぐれてないわよ

2004/06/26

むかしのひび

虚偽速報。(パクリじゃねえか)

【社会】ondに異例の業務改善命令 金融庁
金融庁は26日までに、市内某所に住むondに、4項目にわたる業務改善命令を出したことを明らかにした。金融庁が個人の生活態度に対して行政処分を下すのは極めて異例。政府関係筋は「人間として最低限のモラル保護を最優先した。適正な判断だったのではないか」と話している。
同庁の発表によると、ondの慢性化した怠惰な生活ぶりが主な理由。運動不足の事実を1年余りにわたって隠し、階段を上る途中で息が上がり足が動かなくなる、下腹が突出してベルトが締まらなくなる、週末の遊び疲れが火曜日まで残り眠くなるなど、重大な事故につながる恐れのある欠陥があることを指摘した。実際に人身事故に至った事例も報告されている。ほかにも、頭の中のネジと呼ばれる部品が2、3本抜け落ちる、滑舌が悪く他人との会話に亀裂が生じる、前日と同じパンツを穿くなど、人としてあるまじき致命的な欠陥があることも明らかになっている。同庁は事態を重く見てプライバシーへの介入に乗り出したとされる。また、会社の同僚がondの自宅を訪問すると申し出た際にこれを頑なに拒否したこともわかっており、威力業務妨害の疑いもあるとして、刑事訴追の可能性も視野に入れて引き続き調べを進めている。
ondは今回の業務改善命令を受け、ぜい肉リストラ策などを柱とした再建計画を心の中で発表した。誰からの支援も激励も受けることなく、独りひっそりと生活態度を改めていくものとみられる。しかし、その三日坊主ぶりもすでに各方面から指摘されており、失った顧客の信頼を取り戻すのは容易ではなさそうだ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ