日の出桜学生服

2004/05/05

むかしのひび

Jリーグ観戦記2004「名古屋-新潟@瑞穂」
というわけで名古屋です。ていうか名古屋だぎゃー。(幕張) お天気はあいにくのどんよりさんなんですが私はピーカン。そしてロックマンはE缶。(関係ないし) なんたって、やっとかめの聖地巡礼ですから!<聖地なの? で、せっかく来たからには観光もしておきたいよね、と思って。まずは手はじめにモーニング初体験ですよ。きみとはじめての朝を迎えたいってなもんですよ。(そういうの書かなくていいから) 駅地下のモーニングバイキングで有名な喫茶店へレッツラゴンヌ。もちろんこの日にそなえてしっかりお店を調べてきた余念のなさは語るにおよびませんがそれはさておき。だって、だってさ、信じられますか。コーヒーを注文するだけでパンとかサンドイッチが食べ放題なんですよ。もうさ、ぶちゃーけありえないよね。マーガリンも塗り放題ですよ。ヌリホゥ! まあ前日晩飯抜きは基本だよなー。<あんたどんだけ気合い入れてんの というわけですっかり満喫しつつも時間が押しているので(?)さっさと次へ。
ナナチャンと手短に謁見したあとは、おまちかねツインタワーです。足下から見上げてみるとそのでかさに驚くばかりです。くにがつくったのか?!と思ってしまうほどに。しかし、せっかく来たのにここでたじろぐわけにもいきませんから、意を決して突入です。ええいままよと思って。岡本真夜と思って。<涙の数だけ強くなれるのかよ …チーン。(エレベーターが着いた音) はやすぎ! 最上階まであっちゅう間! 感慨にひたる余裕もなかったほどです。そりゃエレベーターガールさんもセリフ短いわ。そしてなんですかこの見晴らしは。(聞かれても) しかも360度広角打法です。もう絶景にもほどがあります。<それはほめてるんだよな?な? というわけで終始仰天しくさりのondさん、タワーズ限定おみやげも買ってすっかりご満悦です。
つづいて私の心の聖地こと名古屋城へ。ああ、雄々しくも麗しきその御姿…! 思わずうっとりです。(もはや変態の領域) もちろん天守閣にも入りましたが、なんていうか、……タワーズからのながめにくらべたらちゃっちいよね。<そういうこと言うなよ さて、そろそろおなかがすいてきました。ということで、お昼は定食屋でみそカツときしめんを食べて、それからサカエチカに行って、お昼はみそ煮込みうどんを食べて、そこからまた移動して、お昼はひつまぶしのお弁当を食べました!!<ちょっと待ちやがれこの野郎 いやー、こんなゴージャスなランチはond史上まったくの前代未聞です!(そりゃそうだろうよっていうか、おまえバカだろ) あと移動はぜんぶ地下鉄を使ったんですが、やっぱり便利でいいですよね。市内の観光地だったらたいてい行けますし、地下街も発達していてにぎわっているし、もう言うことありません。もう私が教えることはありません。(何の師匠か) そんなこんなで、世界に誇る名古屋の食と文化を堪能して、満足感にひたりながら帰路につきましたとさ。ちゃんちゃん。



……って、あれ? Jリーグ観戦記は?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ