一人でアリラン・カラオケ

2004/05/25

むかしのひび

そういえばNoemiってフランス人の名前なんだよなあ、ということを唐突に思い出したondです。<わけわかんねえよ 家帰ったら部屋じゅう強烈なにおいで充満していておらべっくらこいただ。すわ何ごとかと思って。どうも野菜がくさったようなにおいなんだけど、生ごみはそんなに出していないはずだし。とか考えつつ流しのまわりをチェックしてみると…げふぉっぶほっぶへぇ!(むせすぎ) はいどうもお騒がせしました失礼しました。元凶はというと、らっきょうを食べたあとの空き容器を放置プレイしてました。
らっきょう買ってくると、漬けている酢とかの中に入ってるじゃないですか。らっきょうを完食するとさいごにその汁だけが残るわけですが、あれ単品で飲むわけにもいかないし、いわんやはちみつ黒酢でさえギブアップしちまった私にはどだい無理な話です。(通称ムリッポ) で、せめて流しに捨ててしまえばよかったんでしょうが、朝なので時間もなかったし、また帰ってきてから処分しようと思ってふた開けたまんまほっぽっておいたんです。それがいけなかったんです。初夏の陽気と、閉めきった室内の高温に誘われて、ありったけの悪臭が入れものからとびだせ青春してしまったようです。もう残り汁なんかきらいだー、とか思って。弁当箱からしみ出る汁のつぎにきらいです。(何の順位か)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ