現実は寝不足でも

2004/05/02

むかしのひび

某出身校に行ってきたんです。なんかね、ちょっと前までは歴史と伝統が息づく(=オンボロな)校舎がならんでいたって記憶しかないんですが、最近はずいぶんとハイソになってきたものです。とくに某時計台記念館なんざすごいよ。フレンチレストランに資料展示室にサロン。なんかもう、どこぞの博物館かコンサートホールかってくらいのエレガンスっぷりでしたのことよ。そして訪問客がいっぱい。連休中だからということもあって学外の人がたいへん多く訪れてきていて、建物の前で記念写真を撮ったり、さながらいっぱしの観光地です。そしてもちろんそれを見越してカフェなんかも開いているし。なんというか、しばらく見ないうちにずいぶんとえらくなったものだなあと思って。
しかも大学のオリジナルグッズまで販売している始末。<始末とか言うな いえ、私の在学中もちょこちょことはあったんですが、現在はもう当時の比ではありません。噂どころの騒ぎじゃありません(何)。これであとは木刀とかはんにゃのめんさえあれば、どこからどう見ても観光名所のおみやげ屋さんそのものです。まったくアコギもいいところです。もしかして、これも国立大学が独立行政法人化した影響なんでしょうか。(違)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ