知らない海でY字バランス

2004/04/17

むかしのひび

ひさびさに時間があったので部屋を掃除したり日用品を買い出しに行ってたら一日がおわってしまいました。<勉強は? トイレットペーパーってさ、もっと小分けにして売ってくれないんでしょうかね。ホームセンター行ったんですが、12巻とか18巻とかそんなんしかねえでやんの。お徳用サイズなのはうれしいことなんですが、持って帰るのがめんどうだし、いわんやチャリだし、でもってこんなに使いきれませんよ。だって、だってさ。ここに引っ越すとき、実家からせん別としてトイレットペーパーを2巻ほどもらったんですが、それを使い切るのにまる2年かかってますもん。……ちゃんと拭いてますってば!<だれもそんなこと疑ってねえよ あとティッシュペーパーもそうですね。1箱100円くらいで売ってたってべつにいいと思いませんか。なんていうか、これだけ良質な紙がむだに安価に手に入ってしまうと、紙資源を大切に使おうっていう気持ちが育たなくなるんじゃないかと心配です。とくに最近思うんですよ。テーブルがよごれたとか水こぼしたってときに、ふきんを持ってこなくてティッシュや紙ナプキンで拭いちゃうって人をよく見かけるもので、ええ。
と、きのうに続けて紙ネタになっちまいましたすみません。(平謝り)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ