太陽を食べたいよう

2004/02/28

むかしのひび

こんばんは、チャーリーズオンジェルです。(オンジェル?) レ・イ・ク!<それはレイクエンジェルだろ! ミントさんと私。<それはギャラクシーエンジェルだろ! ……すみません調子に乗りすぎました話を続けます。ミンティアがすきなんです。おもにあのケースが。ってケースかよ。中身で評価しないのかよみたいに思わないこともないんですがそれはさておき。だってさ、あのふたすごくありません? 横っちょのちいさいふたを開けると、その裏側にミンティアがひとつぶ乗っかってくんの。ワンタブレット乗っかってくるんすよ。なんというか、キティザキャッチとか、ポケモンでキャッチとか、そっちの方面に応用されているあの技術が今ここに! これはことさら便利です。便利ですっていうか、けなげですよね。ほかのケースを考えてもごらんなさい。(←入れもののケースと場合のケースをかけている<わかりづれえよ) ひとつぶだけ出そうとしてふた開けたらいっぱい出てきちゃってどうしようかと思いつつそれをまたケースに戻すのもめんどくさいというかしゃくだしだからってずっと手にもっているわけにもいかないしだれかにあげればいいんだけどそういうときにかぎってまわりに人がいないしもらったメロンをうちだけじゃ食べきれないからとか言いながらおすそ分けするノリでおとなりさんに持って行ったりなんかしたらご近所のうわさになること請けあいだしとかいろいろ考えをめぐらせるとどうにもやり場がわからなくてしかたないからってぜんぶ口に放りこんだときのスースー地獄といったら。<おかえり ほかにも、シャーペンの芯をケースから出そうとしたらどばーっとぶちまけちゃった経験がある人にもわかってもらえると思います。ということで結論、タブレット形のお菓子はみんなこのふたを採用すべきです。それ以外は昆虫だ。(みんなきてKOIKOI)
いえ、もちろん中身もスキキュンです。はじめはミントの辛さってちょっと苦手だったんですけれど、やっぱり甘い空想だけじゃなしにきちんと現実を見すえて生きていかなきゃいけないなと思ったんで(何?!)。口の中や気分をスッキリさせたいときにもってこいです。というわけでミントさんと私。<そこに戻るのかよ レ・イ・ク!<戻りすぎ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ