いばらの城

2003/12/05

むかしのひび

ondです。すきなフードファイターは新井和響さんです。さて、冬到来だというのにまだコートもはおっていない私はどうなんだろう。いえ、通勤途中で見渡してみても着ていない人のほうが多いような。たまに半袖の人まで見かけます。ことしの冬将軍はちょっぴりおねぼうさんみたいです。<なにかわいく言おうとしてんの
もうひとつ目につくのが、短いスカート。この秋はロングブーツにミニスカートという組みあわせがはやったらしいんですが、その流れを引きずっているってところでしょうか。なんだか見ているほうが寒くなってきそうなというか、季節感に欠けているようにも思えるんですが。それとも、ミニスカに黒ストッキングだったり厚手のコートから生脚出てたりするほうがくるものなんでしょうか。<それは個人々々で… それから女子高校生とかの制服。これは年間通してそうなんですけれど。子どもは風の子、という点では評価してあげないこともないんですが、なんていうか、軽薄が制服を着て歩いている、みたいな。ひと昔前だったら、スカートを短くしてはいている生徒に対して学校側が注意していたと思います。でも今はちがうんですよね。近年はむしろ学校指定の制服のほうが丈が短くなっているって話です。すなわち公認。時代にあわせてデザインを変えた、ということなんでしょうが、なぜそこまで子どもにこびなければならないんでしょう。少子化だからこそ甘やかして育ててはいけないと思うんですが。とにかく、そんな格好は青少年らしくありません。制服のスカート丈はひざが出ないくらいがいちばんいいんです。それ以外は認めませんええ断じて。それでいて後ろから見たらひざの裏が見え隠れするっていうのがドンピシャなんです!(それは身だしなみうんぬんじゃなくておまえの趣味だろ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ