バイバイバイシクル

2003/12/25

むかしのひび

きのうテレビの話を書きましたが、そういえば2003年はテレビそのものが大きく変わった年でした。国内でのテレビ放送開始から50年がすぎ、さまざまな催しや特番が企画されました。NHKの南極放送センター、地上波デジタル放送などあらたなサービスの開始にくわえ、ハード面でも液晶薄型テレビ、巨大なスクリーンのプラズマテレビなどが広く売れ出しました。めくるめく進歩です。そしてその流れにまったくついていけてない人間がここにひとり。かたや放送をめぐるトラブルもあいかわらず目立ちました。視聴率操作問題とか、じゃぱネットはかたとか、地底人クルピラとか(!!)。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ