マリアカラス

2003/11/30

むかしのひび

あちこちの花屋さんにポインセチアが並ぶ季節になりましたがみなさんお変わりありませんか。おかわりしてもいいですか。<何 というわけで柄にもないこと言ってすみませんondです。きょうすでにけっこう見かけたんですけれど、このごろのポインセチアって赤色だけじゃないんですね。なんかピンクや黄色もあったんですが。でもいいですね、びっしり並べられている色あざやかな葉っぱをながめていると、それだけでなんだか心がポカポカしてきます。私もおもわず部屋にひと鉢おきたくなってしまいそうになったり。<シングルベルに花を添えてどうするよ
さて、もうすぐファインディング・ニモが公開されるんですけれども。いえね、はじめてその題名聞いたとき、昔あったアニメ映画「ニモ」の続編だと思ってまして、うわー懐かしいなーあれ観たの小学生のときだったもんなー続編だったらどんな話なんだろうなーきっとCG技術を駆使した見ごたえのある作品になるんだろうなー行っちゃおうかなー、と気分はすでに荷作りに取りかかっていたほどなんですが、……なにこの魚。おまえなんか知らないよ! 僕が知っているニモは夢と勇気にあふれる男の子だよ! こんなブサイクな熱帯魚じゃないよ! ブラジル帰れ!(ブラジル?) ということで私のせつない恋ははかなくもあっけなく散ったのですが、単に別ものだったってだけの話ですハイ。というか「ニモ」がディズニー映画だと思っていたことがまず私のかんちがいだったんですが。でも絵柄がディズニーっぽくなかったですか。もしかしていわゆるリスペクトだったんでしょうか。信じてたのに…。でもあれはよく覚えています。はじめて同級生だけで観に行った映画ですけん。とくにラストシーンなんですが(ネタバレ注意)、主人公ニモとヒロインのお姫さまがちゅーするんです。ええ、くちびるとくちびるで。<そんな具体的に書かなくていいし キャーッ、子どもができちゃうよーっ。(ガキの知識) 10歳の私には刺激が強すぎてスクリーンを直視できませんでした。青かったなあ自分。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ