真っ赤な靴履いて歩きたかった

2003/11/16

むかしのひび

こんばんは、宮家きってのダンディーondです。(詐称) 裏地が赤色の財布は持つな、とさる方面から忠告されたんですがどうしましょう。<どうしましょうって言われても ああ、理由なんですけれども、赤だと赤字を連想させるから縁起がよくないとかって。反対に黒はお金がたまるんだそうです。私はそういう迷信のたぐいはおしりに聞かせちゃうタイプなのでそんなことはどうでもいいんですけれど、むしろ気になったのは、そんな財布がそもそも存在しているのかってことです。印鑑のケースならあるんですが、財布は聞いたことがありません。こないだデパート行って見てきたけどなかったべ?(ていうかわざわざ行くなよ) だってこれだけ下馬評でこきおろされているんならまず作らないでしょうが。あ、もしかして海外のブランドのだったら、赤字とか黒字とか言わないからあるかもしれません。でも、でもさ、あったとしてもそれセンスわるすぎだろう。
ということで、基本姿勢は鼻で笑っちゃうということにしておくとしても、いちおう肝に銘じておこうかと思います。なにせきょうびフッ素の入っていないハミガキがいまだに売られているくらいですから。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ