すごいモアレ

2003/10/02

むかしのひび

HusHusHはなんて読むんだろう。(挨拶) さてお晩でやんす。うちの近所ではいろんな鳥を目にすることができます。朝はスズメやキジバトの鳴き声で目覚めたり。日によってはカラスの足音で目覚めたりもするんですがそれはさておき。あと川べりにもたくさん集まってきています。この辺りの自然もまだ捨てたもんじゃないって思えてきます。渡り鳥が羽を休めたりしているんでしょうか、ほんとに季節ごとにさまざまな種類のが来るんですよ。水面をすいすい泳いでるのや、一瞬びっくりしてしまうほどでかいのや、色彩あざやかな羽のとか。なんか見てると癒されますよね。<今さら何いってんの しかし残念なことに、見かける鳥たちの名前がほとんどわからないんですが。名前がわからないとなかなか記憶に残らないし人にも伝えられない。ほかにも花の名前とか犬の種類とか、ぱっと言えたらインテリなのになあと思ってみたりみなかったり。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ