白鳥の湖ぜんぶやります

2003/10/18

むかしのひび

今週だけでラーメンを何杯食べただろう。(挨拶) こんちゃーす、三河屋です。うそです。本日は抜けるような青空でございました。ハァハァ。<?! なんかね、空に浮かぶ飛行機の姿もはっきりくっきり見えるの。プルミエールなの。それにしてもこんな雲ひとつない快晴もひさしびぶりな気がしますが、こんなよき日に洗濯ができなかったことがまったくもって悔やまれます。(仕事) あしたも晴れますように。
さて、このごろ英語力が落ちたなあと思っている今日このごろなんですけれども。いえ日ごろ使う機会がないものですからなまっちゃうのはしょうがないことなんですが、なんかこう、オーストラリアの英語みたいになっちゃうよ。トゥデイがトゥダイみたいな。<そっちのなまりかよ とくに実感するのは、プログラム書いてて変数使うじゃないですか。変数名をできれば英語にしたほうがかっこいいんですが、適当な単語を思いつかなくてしかたなくローマ字にしてしまうときとか。もうダサプロもいいところです。ようするに単語の語彙をふやしたいだけなのかもですが。話は変わりますが、booleanをぶーりんと読んでしまう私はまちがってますか。まちがってませんよね?(涙ながらに訴え)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ