ギムネマ・シルベスタ

2003/09/27

むかしのひび

たこ焼きマンセー。<食ってないよ? どうもこんにちはっちゅうか、この時期になってなぜかあちこち虫にくわれているondです。175センチの虫にね。<?! それとも夏の残党がまだ室内に潜伏しているのでしょうか。とりあえず現在わが家のぶたに今年最後のひと仕事をさせているところです。
さて、バスケットボールの田臥選手が日本人初のNBA入りを果たせるかどうかということで動向が注目されていますが。私もよく覚えています。学年でいうと私のひとつかふたつ下なのですが、当時から高校界のスーパースターでした。どのバスケットボール雑誌開いてもページさいて紹介されまくり状態で。そのころからずばぬけた才能を発揮していたってわけですね。しかも驚くことに身長も私とだいたい同じ、つまりバスケの選手としてはめぐまれたほうではありません。身長ごとにポジションはちがえど、体格は大きいに越したことはないってのがバスケってもんなんですが。それで親近感というかいい目標になったのかもしれません。野球やサッカーなど海外のリーグで活躍する日本人選手が増えているなか、前人未踏のバスケットボール最高峰の舞台へ、ぜひ夢が実現してくれるといいものです。私だけでなくおそらく日本じゅうのバスケットマンの期待を背負っているのでプレッシャーかと思いますが
で、バスケといえばスラムダンクですが。<そこに話がいくんか

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ