見覚えがあるって意味さ

2003/09/12

むかしのひび

あいたたた。なんていうかショックです。どれくらいショックかというと、まちがって rm -r * とか打ってしまった瞬間くらいショックです。たとえるなら罰ゲームで青汁を飲まされたら思いのほかおいしかったくらいショックです。具体的にあげると「もえたん」がネタじゃなかったと知ったときくらいショックです。…つまりたいした話じゃないんだねってのは言いっこなしで。
えーと、まあ要するに自分の欠点(?)をまざまざと見せつけられたって話なんですが。出社してマイデスクに着席、とここまではいつもの朝の風景なのですが、キーボードを操作しようと指をおいた瞬間。べっとり。…なんじゃこりゃああ。すんげえ脂っこいの。なんていうかこってりラーメン屋のカウンターみたいな感触です。<わかんねえよ よく見るとマウスとかもなんかてかってて。オレかよ。そう、おそらく私自身の体から出た脂分です。昔から自分のアブラギッシュ体質には悩んでいたんですが、まさかこんなところでこんにちはするなんて。とりあえずここは迅速にかつ内密に処理せねばってことで、朝っぱらからキーボードを雑巾でゴシゴシガチャガチャと。みっともないったらありゃしません。おまけに水ぶきしたくらいでは焼け石に水だったんですが。
それとは話が前後しますが、ポンプの石けんってあるじゃないですか。洗面台にボトルがすえつけてあって中に緑色の石けん液が入っていて下のほうを押すと出てくるあれ。小学校のトイレとかレアな場所でしかお目にかかれないにくいやつなんですが、それがうちにあるんですよ。萌え!<? もう私ってばいい歳こいてそのポンプがいたくお気に入りでして、上に書いた手のベタベタが気になるのも手伝って、なんべんも手を洗いに行きます。ここはマクドナルドかかっぱ寿司かってくらいに。なんていうか、手を清潔にしておくと気持ちもすっきりしてくるっていうか、むしろ仕事を忘れる楽しさです。(ダメ社員)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ