枝払いは枝払いらしく

2003/08/02

むかしのひび

また朝からセサミンのCMやってた。(地方局トーク) なんかこう、ゴマの中にわずかに含まれる成分を抽出したってやつで、すごく体にいいんだってさ。ふーん。
でも体にいいかどうかよりも、おいしいものを食べたいですよね。まだ若いですし(?)。ということでヴィ・ド・フランスがマイブームな秋の夕暮れ。今日もあのあと行きまして(どのあと?)、せっかくなのでイーツインしてきました。ていうかエンゼルソフトきたーー。いえ名前は今日おぼえたんですが。もうあのふわふわ感が絶妙ですわ。パンはすきです。小さいころパン屋さんになりたかったくらいですもの。実家は米作ってるってのに親不孝きわまりない話ですがそれはさておき。いえだからこそっていうか、パンってなかなか食べる機会がなかったものだからすげーめずらしいものに思えてくるの。もう子ども心にちょっとしたごちそう的扱いなの。…パンと言ってもあらかたヤマザキでしたが。
で、でもね、すきなのはふんわりふっくらしたやつなんです。ポワポワポワ~ン。<何?! そして上にはチョコレートかかってて中にはマーマレードとかホイップクリームとかそんなんのがとくに。<趣味出しすぎ だからフランスパンはあかんねん。食べてるとあごが疲れてきちゃいます。私がかむ力が弱いだけだって説もありつつ。そんなわけでソフトなのばかりえらんで食べてますが、ヴィドはフランスだけにフランスパンのメニューも充実してますよね。だからそのへんノータッチなんです。ああ、こんなえり好みしているのにヴィドを語ってごめんなさい、とか今回は先にあやまっときます、はい。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ