明日からお前が舵を取れ

2003/07/06

むかしのひび

浴衣姿でスイカ食べてるお姉さんは色っぺえなあ。(挨拶っていうか、どこぞのオッサンか) こう、長い髪をうしろでまとめてぱくついたりなんかしちゃったり。や、私はあれなもんで遠くから見ているだけでよろしゅうございますが。浴衣って夏の風情というか、見ているぶんには心がなごむし一部の男性はハァハァしちゃうんですけれども(!)、着ている本人は暑いし動きづらいし汗かいたら肌に貼りつくしで大変そうだなって思ってしまいます。
こんな前フリではじめたのは広くて浅い理由がありまして。すなわち、今シーズン話題のヌーブラってどうなのよ、と。あれの第一印象、私は「つけたら肌にあとがつかないかな、肌がかぶれないかな」だったんですが。すっかり自分がつける気満々のご様子。むしろこんな私ってどうなのよ。
そこでね、昔テレビで観たおもしろい法則を思い出したのですよ。フロントホックブラとはなんぞや?という質問を街頭インタヴューなコーナーだったんですけれども、そんなのだれでも知っているのになあと小首をかしげながらVTRは進んでいったのですが、そのうちすごいことがわかったの。インタビューに出てくる人のうち、女性はみなさん「体の前でつけるブラ」、そして男性はことごとく「前ではずすブラ」と答えていました。そりゃあもうくっきりと。意識の隔たりデース。セクシャルギャップデース。さらに、体は男で心は女ないわゆるニューハーフさんにも同じ質問をしてみたところ「前でするブラ」と。かくして彼女たち(?)の内面が本当に女性であることが証明されました?!
そんなリサーチと、マイ浴衣感ならびにヌーブラ感。……。なんていうか、あれだよね、女の子になりたい24歳ってかんじだよね。<ママ!この人男捨ててるよ!<見ちゃいけません!ホラ行くわよ!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ