顔がセクハラだって言われたことある?

2003/07/03

むかしのひび

玉子パックが製氷皿。(挨拶) とくに用事はないけれど氷を作りおきしておきたい季節です。あれジュースとかを買ってきて凍らせるとちょっとしたデザートになるのでおいしいのです。おすすめはコーヒー牛乳とかマミーとか。シャリシャリとしたシャーベットのような食感になります。
ほかに凍らせるものといえば、バナナ。そう、バナナ。英語で言うならバナーナー。<そうだね 皮をむいてラップにくるんで冷凍庫にゴーです。これぞ真のまるごとバナナ。凍らせるとあらふしぎマジカルバナナ。<もういいっつーの これがね、おいしいことはおいしいんですが、おもしろいほど食べづらいの。とくにガチガチに固まっちゃってるとき、もう言葉どおり歯が立ちません。むしろバナナでくぎが打てます。ていうか凶器です。後頭部を殴打してそのあと食べて証拠隠滅です。ってこのネタ既出でしたね失礼しました。
それからもうひとつ、あれを忘れちゃいけんのですよ。ほらあの、なんて言うんですっけ、細長いチューブに入ってて、凍らせてまん中でふたつに折って食べるやつで、そのときどちらか片一方だけ先っちょが飛び出てるものだからそこの部分でびみょうに量がちがうとか兄弟げんかの原因になったりするあれですよ。(なげーよ) いえ名前知らないわけじゃなくて、なんかいろいろ流派があるというか、ルドルフとイッパイアッテナというか(何)、むしろ私は子どものころポッキンと呼んでいました!!←相当はずい告白だったらしい というわけでこの歳になっていまだに正式名称を知らないのですが、どれかと言えばチューペットがややメジャーな感があるでしょうか。でも商品名というか商標名はきっとまたちがうんだろうなと思いつつ。そんなわけであの氷菓のことをなんと呼ぶか、どしどしお送りください。宛先はこちら!(画面の下のほうを指さしながら)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ