減給でも時短でもなく クビかもしれないんだ

2003/07/29

むかしのひび

♪ろーっこーおーおろーしにー、さーあーっそーおーとー。(山田隆夫) はいこんにちは。とりあえず阪神ファンのふりをしておかないといつ夜道で襲われるやもしれない今日このごろですがいかがおすごしですか。気のせいですか。とくにこっちは熱気やら殺気やら、とにかく異様な盛り上がりがぷんぷんしております。まあふりだけならやっておいて損はないと思います。だってアンチ阪神ファンの人ってあまり聞きませんものね。しかしどうですかこの独走態勢。さくら(独唱)って感じです。<? 銀河ぎりぎりぶっちぎりってやつです。友人はどこかで必ずオチがつくはずだと言っているんですが。やはり大阪人たるもの、ここでど派手につっころんで球史に別の意味で名を残すくらいじゃなければいけません。<そんな大阪やからって
大阪と言えばもうひとつおもしろいのが、アメちゃんです。そう、アメちゃん。言わずもがなアメ(飴)のことなんですが、みんなちゃんづけで呼ぶんです。それはもう老若男女問わず。コワモテーズのおっさんもアメちゃん。貞淑なマダムもアメちゃん。そしてみんなアメちゃんだいすき。いつもポケットにアメちゃん。泣いている子どもにもサッと差し出すアメちゃん。テーブルを囲んで語らうときもお菓子っていうかアメちゃん。袋買いしてみんなに配るアメちゃん。そして漫才コンビが客席にばらまくアメちゃん。もはや大阪の代名詞と言っても過言ではありません(過言です)。すばらしい。エクセレン。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ