おやかたワークス

2003/07/17

むかしのひび

それを追跡中やー。昔から疑問に思っていることがあるのですが、「目に入ったごみを取る」ってどうやってやるんですか。ふつうは、というか私はこうだと思っていたのは、水や目薬で洗い流すという方法なんですけれども。そういえば学校のプールに目を洗う専用の蛇口ってありましたよね。あれはすごい便利でした。だけど、いくつか並んでる中にひとつだけ水の勢いが超ゴイスなのがあってすんげえ痛いの。もしくは思いっきり蛇口ひねりまくったときとか。ぐぎゃーってなります(?)。だめじゃん。むしろ一般家庭や、公衆トイレとかにあれ設置してほしいって思いませんか。家にあったら、アイボンとか買わなくてすむし。それから、外とか歩いてて目がかゆくなったりしぱしぱしてきたなと思ったら、トイレにかけこんでぱちぱち洗うの。なかなかいけてるでしょ。え、マスカラとか落ちるからだめですか。そんなこと言われてもぼくわかんないもん。なにせマスカラとマラカスのちがいがわからないくらいだもの。むしろ乙女の繊細な気持ちを察してあげられない男はだめですか。そうですか。やっぱりね。
…さて。<おかえり ようやく話が戻るんですけれども、なんかマンガとか読んでいると、直接手で取るって場面が出てくるんですけどあれってやっぱりマンガの中の話ですよね。(というのが本題) 見たことありませんか? たしかに最近のにはあまり見られないかもしれません。なにせ80年代テイストなシチュエーションですから。たとえばですね、世話焼きな女の子が幼なじみの男の子の目にごみが入ったのを見かけて寄ってきて私が取ってあげるとかなんとかかいがいしく言うなり手を伸ばしつつ顔をのぞきこんだりするんですけれどもちょうどそこにその男の子に等身大ラヴしちゃってる女の子が通りかかってキスシーンに見まちがえちゃってムキーッ、みたいな。<おかえり(二度目) だからね、その彼女は本当に直接眼球に指つっこんで取ろうとしてたのかどうなのかと問いたい。小一時間問いとぅめたい。
指で取るなんて、私はそんなこと絶対できるわけないと思っているんですけれども、もしかしてできる方法があるんですか。あるのならぜひ教えていただきたい。もし私が伊東家の司会やってたらかならず30万出しますから。でも実は案外いんちきだったりしてね。ぐさって目に思いっきり指ぶっさしてあまりもの痛さにちょちょぎれる涙でごみを洗い流そうって算段ですか。それなら納得できるかも。83へぇ。それともあれですか、目に入れても痛くないほど等身大ラヴしちゃってるんですか。つまりはただのおのろけシーンですか。ムキーッ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ