股間にムース

2003/06/10

むかしのひび

遅刻ぎりぎりまで寝こけモーニング。起きぬけで時間もないのでコーヒーを飲んでみましたがあんまりすっきりしない。コーヒーは眠気覚ましの効果があるともっぱらの噂ですが(噂っていうか)、私、とくにここんとこなかなか効かないのよ。まあカフェインったって微々たる量でしょうし、私はあなたに頼りすぎていたのかもしれないわ?! それともやはりあれですか、牛乳入れすぎですか。
さて、きょうはリッチな気分です。なぜなら財布の中に五百円玉が入っているから!<うわぁ… きょうび小学生でもありえないような金銭感覚はさておきまして、せっかくですのでしげしげと観察してみましょう。…なんじゃこりゃああ。(殉職シーン?) なんかデザインがちがいマース。2002 FIFAとか書いてありマース。ということでいつの間にかワールドカップ開催記念硬貨をゲットしてしまったようです。記念コインってときどき発行されるみたいですけれど、タイミングとか突然ですしあまり広まっていないように思います。私はほかにつくば万博記念くらいしか目にした覚えがありません。それともコレクターズアイテム色が強くてみんながめられちゃってるんでしょうか。とりあえずこれはとっておこうと思いますが、いずれ財政難のときに放出しちゃうんだろうな、と。やはり収集品である前に現金ですから。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ