疲労感漂う風景

2003/05/27

むかしのひび

いちご週間はじめます(ふるさと小包)。捜さないでください。
さて、っていうかさっき、うちの横を石焼き芋カーが通ってったんですが。ぺーー、ぽーー、ぺーー、っていう例のあの汽笛みたいなのが聞こえてきてね、まさかと思ったの。そうしたらこれですよ。いったい何月だと思ってやがる。<何時だと思ってやがるみたいなノリで まったく季節感の欠如もはなはだしいというか、おととい来やがれというか、冬の時分の売れ残りじゃなかろうかと疑ってしまいそうな不意打ちクラッシャーだったんですけれども、でも気分的にわからいでもありません。たしかにこのところ雨がちで、八十八夜もとうにすぎたにしては涼しい日がつづいております。日本全国北から南までそんななんです。南まで!(ふてくされながらっていうか、どうしたよ) でもまあ今日のところは見のがしてやらあ。焼き芋おいしいし。<買ったのか?!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ