縁故がなければ船にも乗れない

2003/05/26

むかしのひび

なんていうかあれです、私の夏は終わりました。<またか 他人から心配してもらえるというのはうれしいことではあるんですけれど、いっぽうでときどき扱いに困ってしまうものもあるわけです。わざわざ言われなくてもわかっているとか、自分ではそれほど気にしていないこととか。厚意はありがたく受け取っておかないと失礼だと思っているからでしょうか、なんかこう、無下にできなくって。ちょっとくらい軽く流しちゃっていいのかなとは思うんですがなかなかどうして。それよりも、私はそんなにまわりを不安にさせているんでしょうか。どうなんだろ。

05/23
なんていうかあれです、ひとつわかったことがあるんですが、海が青いのはきっと空の青さを映しているからなんでしょうね。<どうしたよ

05/24
道を歩いていたらかたつむりをたらふく踏みつぶしてしまいました。買い物をしたらおまけをたらふくもらいました。強風にあおられながら音楽をたらふく聴きました。そんな一日でした。
それはそうと、水族館に行きました。いろんな種類の魚が水槽の中をところせましと泳いでいました。みんなとても元気がよさそうです。めずらしい生きものもいました。びっくりしたのはスッポンですね。間近で見たのははじめてです。息つぎのときに顔を水面から出さなくちゃいけないんですが、泳ぐのがめんどうなのか浮かび上がらないで首だけ上に伸ばして息をするのね。すんげえ長いの。すんげえ伸びるの。おお、これがスッポンパワーか、となぜか妙に納得してしまいましたがそれはさておき。ここの特徴は見て楽しむだけではありません。そう、味です。気に入った魚を指名すると網ですくってその場でさばいてくれます。<がーーん なんていうかあれです、「お馬さんがいっぱい競走している動物園」と同じネタです。なにはともあれごちそうさまでした。

05/25
なんていうかあれです、どっちがどっちなんだか。商品とかでときどき「類似品にご注意ください」ってあるじゃないですか、あれって信じてもいいものなんだろうか、って。もしかしたらそううたっている本人のほうがうそつきかもしれないし、なんとかの商標だとかだれだれ公認とか書いてあっても、その文言にどれくらいの意味があるのかけっきょくわかんない。買うほうにしたって、できればフェイクはつかまされたくはないけれど、見た目なんかもよく似ていて言われなきゃ気づかないようなちがいでしかなかったら、べつにどっちでもいいのかもしれないし。どうなんだろ。まあこれもそのひとつってことなんでしょうね。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ