3173の女

2003/05/22

むかしのひび

カラスがむせこんでました。(朝の風景) きっとあれですね、食いしんぼうだからあわてて食べてお母さんに注意されちゃうタイプですね。そう、口のまわりをハンカチとかでふかれながら。まだごみ収集車が来るまで時間あるんだから、もっと落ち着いてついばみなさい、みたいな。カラスも大変だ。
さて、お肌にハリとうるおいをみたいな話。英訳するならスキンケアさんですね。<あ? 美容のためには水分、ということで意識して水を飲むようにしています。ええ水です。パリのファッションモデルさんもみんなやっているんだそうです。食事は細心の注意を払ってしかも控えめにして、そのぶんお水ごくごく。テレビでやっていたんですが、水は単品で飲まなきゃだめらしいのです。私は食事中によく水を飲むんですが、あれですね、外で食べるときなんか何杯もおかわりするタイプ。ですがこれは太りやすくなるし、水分のとりかたとしてはご法度だとか。というわけで起きぬけや寝るまえにガーッといっちゃってます。それはもうペットボトルを空ける勢いで。
ところが、なかなかどうしてこれが効かないの。はじめたのは今年の2月くらいからで、すこししてちょっとうるおいが出てきたし、顔のできものとかも減ったのでこれは効果あるのかな、と思って。お通じもよくなったよ♪<ガーン でも3月4月あたりは仕事がえらいこっちゃでして水飲むの休んじゃったの。生活リズム自体がくずれていたってのもあるんですが、一気にリバウンドですよ。んでようやく再開したものの、こんどはなかなか回復のきざしが見えません。もちろん現在も継続中ですが、なんていうか残念でなりません。ほんとはすごい直ってからこれ書きたかったんですが。ええもう、この私をお肌美人とほめたたえて!と達成感と優越感にひたりながら書きたかったんですが! しかたないのでかわりに応援メッセージをお待ちしております。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ