走るからるん

2003/04/18

むかしのひび

備えあればうれしいな。(アナグラム) 私の通勤かばんのメディスンケースにはつねに520円が入っています。うっかり財布を忘れて家を出たときの交通費用です。先日までは500円玉をしのばせておいていたのですが、片道260円だからこれじゃあワンウェイチケッツじゃんと思いなおしてあわてて20円をたしておいたそうです。私ですね、なにかと忘れっぽいんですよ。意外でもなんでもなく。財布ですとかものを忘れることもそうなんですが、なにかをしたままほったらかしにしておくっていう。放置プレイってやつですね。子どもの手伝いでお風呂をわかすのをまかされることがあるじゃないですか、あれよく忘れちゃってお湯あふれさせたり熱湯にしちゃったり、思えばあのころからのつきあいのような気がします。それで今でも、洗濯機で服を洗ったら次の日まで入れっぱにしちゃうとか、いま会社で新年度なので胸に名札をつけてるんですがそれつけたまんま家に帰っちゃうとか、まだ年賀状の返事を書いていないとか(違)枚挙にいとまがありません。日ごろ考えごと(妄想?)ばっかりしてるってのがまるわかりですね。お恥ずかしい。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ