じゃみ六

2003/04/29

むかしのひび

山の色も春めいた若々しさから一皮むけてすっかり緑が深まり、これからの季節にふさわしい光あざやかな自然に囲まれつつある今日このごろですがいかがお過ごしですか。まるで心に響かない時候の挨拶ですがいかがですか。それはさておきみどりの日です。朝から自分の口の中を写真におさめて送信したりしてすごしました。何やってんの。それから急に、ほんとに脈絡なくプレッツェルが食べたくなりました。アメリカとかで定番のあのお菓子。それでね、どうせなら本家本元、本場ものがいいなと思ってわざわざ輸入食料品店まで行ってきたのよ。袋を開けつつちょっぴりワクワク。……。あんまりおいしくない。しょっぱいかつビターな味でね、なるほどアメリカンテイストってことなんでしょうが、あわせる飲み物がお茶とか牛乳じゃぜんぜんたりないの。もうヘヴィーすぎて。こういうお菓子と炭酸飲料とかでティータイムをお送りしてたらあっという間にぶくぶくの体型になっちゃうんだろうな、ってのがなんとなくうかがえました。夜は十二国記。そういえばNHK教育でこの時間帯にアニメやるようになったんですね。おかげで先月まで土曜日だったカスミンが時間移動しちゃって観られなくなっちまいましたよ畜生。
そういえば春のいろいろ新調キャンペーンもそろそろ幕切れなんですが(いつの話か)、あたらしい自転車を買いそこねました。たしか一年前はよーしパパお給料で自転車買っちゃうぞーとか息巻いていた記憶があるんですが、それからのびのびサロンシップになってしまって今に至るといった状態です。まったく煮えきらないったら。いい歳こいてチャリンコ民族ondです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ