全国うまいもの年鑑

2003/03/23

むかしのひび

さあ! 今週もやってまいりましたチャレンジショーのお時間です。まずひとりめの挑戦者は、新潟県よりお越しのおんださん(24)。チャレンジしてもらう最初のミッションはこれだ!(フリップに貼ってある紙をはがしながら) 「こんな○○は××だ!を笑わずに立ち読め」 ではさっそくチャレンジしていただきましょう。なお書店にはあらかじめ許可をとって監視カメラを設置させていただいております。さあ挑戦者、さっそく手に取ってページを開けてみた…おおっとすでに肩がふるえているぞ? やや距離のあるカメラからでもその様子がバッチリご覧いただけます。べつのカメラに切り替えると、あーあー、口元がゆるみっぱなしですね。どうやら手元の情報によるとこの挑戦者は自称元オタクだということで、そういえば鉄拳のギャグはなにげにアニメやマンガのネタが多いですから、なにか琴線に触れる…おおっ、これはもう苦しそうだあっ。笑いをこらえるのが精一杯だという必死な感じがひしひしと伝わってきておりますが…。「ププッ」 ああっと今の聞こえましたか? 音声さんどうですか拾えたでしょうか。あっ、いえ、映像をご覧ください! 隣の客が挑戦者の笑い声に気づいて振り向いているーー! ああもうこれは完全に見ちゃってますばれちゃってます突き刺さるような視線だもはや判定するまでもありません挑戦者失格ーー。…いやー残念でした、次回はぜひ「電撃萌王を悶えずに立ち読め」にチャレンジしてくださいね。それではまた来週!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ