波浪プロジェクト(今夜も大しけ)

2003/03/14

むかしのひび

こんばんは、午前様のひとときいかがお過ごしですか。他人ののろけ話を聞くのはやぶさかではないondです。自分にはまったく縁のない世界だからとにかく興味津々なだけだってのはあえて気づかない方向で。でも実は意外とみなさんそうなんじゃないすか、あーやだやだとかまた始まったよとか冷やかしておきながらちゃっかり耳はダンボだったり。私はその手の話はあまりわるい気はしないんですけれどね。その人のハッピーがありあまっちゃってまわりに言いふらさなきゃ気がすまないくらいになってるってことですから、なんというかしあわせのおすそ分けみたいな。<でたよ しゃべるほうも聞くほうもただ苦痛なだけの愚痴や陰口よりはずっと明るい話題ですので。他人をよろこばせたりうれしい気持ちにさせるためには、まず自分がしあわせでなければならない、きっとそういうことなんだと思います。…私にはますます縁のない世界です。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ