シャーマン公団を査収するにあたって

2003/02/06

むかしのひび

おはようございます。前髪を立てているようで実は寝ぐせです。どんな寝相ですか私。
自室のことしのカレンダーはとある企業のものをもらって使っているのですが、毎日ちがった鳥の絵がえがかれています。こんなにたくさん種類がいるんだといつも見て楽しめるというおもむきがあるものです。ちなみにきょうはクロハゲワシです。というかきょうから一週間ほどハゲワシの日がつづきます。ハゲワシだけでどうしてこんなに種類がいるのかという疑問もさることながら、イラストで判断したかぎりのことですがどう見てもはげていないハゲワシもいます。エジプトハゲワシとか。名前のつけかたって案外いいかげんなものだったりするのかもしれません。実はこのカレンダーに掲載されているのはただの鳥ではなく、絶滅の危機にひんしているものやすでに消えてしまったものなんだそうです。色とりどりのさまざまな鳥たちがきょうもどこかでつらい思いをしているのかもしれませんね。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ