パズーは役立たず?

2003/01/07

むかしのひび

セグエ!(挨拶っていうか何) 私はひねくれているというか、他人の親切を素直に受け取ることができない人間なのだとつくづく思います。人からなにかをいただいたりしてもらったりするなんてもったいないし、自分にはなにも返せるものがないので申しわけないという気持ちは多かれ少なかれいつも持つのですが、ただの謙遜ですんでいるうちはいいのです。ひどくなるとそうしたまわりからの厚意や視線をうとましく感じるようになったり、あだで返すようなことをしてかえって気を悪くさせてしまったり。本当はいつだって笑顔でいたいのに。
さて、たまに空を飛ぶ夢を見ます。内容はいつもたいてい同じで、強く念じると体が浮かび上がって、あとはすいすいと飛び回っています。ファンタジスタです。とても開放的な気持ちになる(と思うけど眠っているので実際のところはよくわからない)のですが、きまって発生する問題点だけはやけに現実的です。というのも、電柱や電線にちょくちょくぶつかりそうになるんです。見渡してみると舞台は見慣れた近所だったりして、せめてもうちょっと日常を忘れて楽しめる場面を用意できないものかと思案中。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ