あなたはまだ子どもなんだよね

2003/01/23

むかしのひび

冬の雨はふしぎです。降るといえば雪ってイメージが強いせいでしょうか、この時期の雨というものはあまりぴんと来ません。でも雨だということは雪が降るほどの寒さではないということで、冷えこみもややゆるんだかなという気がしました。また空気が乾燥しがちな毎日なので、こういうふうに湿ってくれると肌も刺激されず気分のいいものです。と思っていたのですが夜はしばれました。手がかじかんでタイピングもままなりません。そういえば冬にそなえて使い捨てカイロを買いこんでおいたのにちっとも手をつけていません。カイロにかぎらずなんかそういうちまちましたものを持ち歩くって気になれないんです。それに、使い捨てのものってそれだけごみになるわけだからどうしても気がひけちゃって。じゃあ買うなよ。はいそうですね。案外思いつきでむだな買い物をいろいろしちゃってるかもしれません。気をつけましょう。気をつけます。
なんだかそわそわしちゃって寝つけないというか、遠足前夜の小学生みたいな心境でなんともはずかしいかぎり。あすの更新はお休みするかもしれません。しないかもしれません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ