導きたまえトルマリンチップス

2003/01/15

むかしのひび

彼女は私にとって口内炎だった。<直訳<何 なにがって、メグミルクがおいしくてしかたありません。どう言ったらいいんでしょう、味わい深いというか幅があるというか、ただ濃いというんではなく生の牛乳の味が長いこと口の中に残っていて余韻にひたれるような、そんなおいしさ。言いようによってはやや甘みが強いだけとも評されてしまうかもしれませんが。どちらかと言うとあたためて飲むのに適している、まさにこの季節にぴったりの商品です。反対にすっきりした味わいが特徴でよく冷やして飲んだほうがおいしいというものもあります。明治おいしい牛乳なんかはこちらに入るでしょうか。ほかにはコーヒー牛乳やトマトジュースなどもメーカーによってすこしずつ味がちがいます。自分の好みやその日の気分(??)にあわせてえらんでみるのもおもしろいかもしれません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ