疾風シャンタク通信

2002/12/04

むかしのひび

見てはいけないものを見てしまったような気がしました。帰りに地下道を歩いていますとすみっこのほうでしゃがみこんでいる人を見かけました。どうしたのかな、と思ってのぞいてみると、…ビニール袋を口にあてて激しく深呼吸。すぐそばにお連れの人が付き添っていたようなので私はその場を立ち去ったのですが、あ、あれってもしや。いえおそらくは気分がわるくなってもどしていたのだとは思いますが、むしろそう信じたいのですが、もしかして逆に吸っていたらと思うととっても気まずいひとこまでした(なにを?) それよりそんな非常時にきちんと袋を用意するあたりむしろ見習うべきです。毎朝通路にたんをはき捨てているおじさんはとくに。
それはさておき暖かいです。先月はいっきに冷えこんでこのまま冬模様かと思いきやまだ秋がふんばっているみたいです。明け方こそ寒いもののあとはコートいらず、会社にいれば昼間はエアコンいらずと、すごしやすさの点では問題ありませんが、なんだかじらされているみたいで気が気じゃありません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ