4分箱

2002/09/19

むかしのひび

ondです。ゴルァーガが倒せません。本日はいっぱいしゃべっていっぱいねばっていっぱい検索したので少々おつかれです。めなー。
さて、えらいことに気づきました。ふと本棚を見ると本の色がなんだか変わっているような気がしまして、取り出してみてびっくり、背表紙だけ色が落ちていました。窓から直射日光が当たったせいでしょうか。方角としては朝早い時間帯にしか当たらないのでだいじょうぶだと高をくくっていたのが失敗でした。とりあえず応急処置として、引っ越す前もそうやっていたのですが、本がかくれるように布をかけておきました。こうするとほこりもふせげて本を守るのにはぴったりなのですが、せっかくのラインナップが見えなくなってしまうのはややもったいありません。…というかこれは本棚に日差しがあたってしまう部屋の配置のほうが問題なのでしょうか。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ