immediate pain

2002/07/17

むかしのひび

油断しました。ついいつものノリで窓開けて薄着でいたら夜になって急に涼しくなってきたもので体を冷やしてしまいました。かといって着ると暑く感じますし、どうにも過ごしづらい今日このごろです。<時候の挨拶風
さて、今日の晩ごはんはハンバーグでした。…って自分で書いてもいまいちきませんね、というかうそです、ハンバーグじゃありません。(何ですか) 今日は牛丼屋ですませたのですが、ひさしぶりに入ってみたらメニューが増えまくっていてえらいことになっていました。もはや何屋さんかわかりません。このチェーンはカレーがおいしいと評判だそうで、なおさらなにがなんだか。それはさておき、最近ではこうしたファーストフードなどに依存した食生活を見直そうということで、スローフードなる考え方が提案されています。たしかに私も調理や食事にあまり時間をかけられない生活になっていて、ごはんをゆっくり食べるということもあまりしていないように思います。暮らしのゆとり、心のゆとり、そのさまは食生活によくあらわれているのかもしれません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ