ダブルノック(誰と誰?)

2002/07/22

むかしのひび

あたらしい一週間のはじまりです。っていうか納期です。
さて、いよいよ夏本番といいますか、今までのは準備運動にもならねえぜと言わんばかりの夏本番ですが(表現の重複)、床屋に行ってしっとりしてまいりました。<しっとり何 ですが私、床屋というのはどうも苦手でして。いえ髪は短くしているほうが好きなのでもちろん通わなければならないのですが、なんというんでしょう。以前、服を買うのがわずらわしくてめんどうくさいので苦手だということを書きましたが、それと同じようなものです。というか同じものです。いつも髪型の注文でもたついてしまうのです。自分の頭のことなのに何言ってんのと思われるかたもおありでしょうが、見てくれにまるでもって無頓着な私にとっては髪型すら関心の対象になっていないのです。なんかもう、適当にやっちゃって!とか言ったら怒られそうですし、むしろこの目を見て!とアピールして本当に見つめられたら困りますし(何)、おっちゃんいつものやつで!と頼めるほどなじみのお店もありませんで、ほとほとまいっております。とりあえずあっちこっち事細かに指定するのがめんどうなので、最近はこう言うようにしています。…シャキーンってしてください!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ