愛があるならこんなカタチ

2002/06/03

むかしのひび

帰宅するころになるとなんだか足がむくんでいるおんだです。朝と夜で靴の大きさがちがうように錯覚してしまいます。まるで、生まれてはじめてあぶらとり紙で自分の鼻をふいてそのあと触ってみたらあまりものサラサラ感に「これ自分の鼻じゃねえーー!」と驚いてしまったときのような心持ちです。<よかったね
さて、高校の同窓会の案内が来ました。昨年たまたま気まぐれで行ったらこのありさまです。<そんなにいやなの? とりあえず会費が高くてどうしよう中です。ビンボー度はまだ学生時代とまるで変わっちゃいない私にはちときついです。というか高級会席なんてべつにそそられないのですが。一生にいっぺんくらいはいいもの食べとけということなのでしょうか。それはそうと、万障お繰りあわせの上ご参加くださいってなにげにきつい言葉ですよね。しれっとむちゃくちゃなこと言ってますよね。万難を排してとかも。ていねいなことばづかいなら何言ってもいいというわけではないと思いますが…そんなに会計苦しいのかなあ。(がーん)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ