ひざが伸びる法則

2002/05/22

むかしのひび

おんだです。平常心です。<無理<謎
さて私、大方の予想に反して(?)毎日通勤電車に揺られてどんぶらこなのですが、電車に乗っているあいだずっと無表情を保つのはたいへんなことです。やはりこう、紳士たるもの(誰が)、直立不動でぴしっとしてなければなりません。<そうか? それにほら、まわりのみなさんがそうですし。しかし私は妄想癖が強いせいでしょうか、よく思い出し笑いや思い出し萌えをして顔がにやけたりむしろ耐えようとして半笑いになったりと戦々恐々なスリル満点モーニングでございましたが、今日はちがいました。向かいに座っていた人がめちゃくちゃ笑いをこらえてました。何かいいことがあったのかな?と思ってしばらく見ていたら、実はもともとそういう顔つきの人でした。がーん、わたしのひとり負けですか!<勝ち負けじゃないでしょうに いいことなんかなくたって私はいつも笑顔です。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ